Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

トロピカル

教室作品~トロピカル1

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から9月がスタート。

ブログアップが滞っておりますが、今日は一気にアップいたします!

一度の記事にたくさんアップしますと後から見るときに何が入っているのかわかりづらくなるため、ご覧になる方には面倒かと思いますが、勝手ながら記事は分散させていただきます。
(本当は私も一度にアップしたいんだけどね。。。

一応完成順から…

カリキュラムのトロピカルをスタートされたKさん、
宿題がたくさんあってもとてもがんばって作って来られるので、きっとあっという間に修了されるのかもしれませんね

P1050327-torop


フラワー1.2を修了されているKさんにとって、復習のお花になりますが、時間も空いているので思い出しながらしっかり復習していただいています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物、お人形などをDECOクレイのカリキュラム(フラワー・トロピカル・造形・クリエイティブ)に沿ってお教えしております。



興味のある方、一度やってみたい方…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

直接お問い合わせフォームまたはHP
へ。。。
   また、直接メールでも対応させていただいております。
   メールアドレス greenmp129@yahoo.co.jp
(迷惑メールに入りますとお返事が遅くなります。3日以上返事がない場合は、再度送信くださいませ。)

  
「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。

  現在、毎週、月曜日~木曜日、土曜日、日曜日 レッスン受付しております。
  (火曜日につきましては午後から夜まで)
  詳しくは、お問い合わせください。
    
  また、予約制ですので、必ず事前にご予約いただきますようお願いいたします。

  
    都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

    お問い合わせはこちら

  

         

アンスリウム



カリキュラム。トロピカルフラワーの中の課題。

アンスリウム

不思議な花です。
今、記事を書こうと少し調べたら、
アンスリウムの花に見える部分は「苞」(ホウ。
正式には仏炎苞)と言って、花を包んでいる部分だそうです。
と言うことは、あのニョロ~っと伸びている部分が、花ですって。

光沢があって、本物アンスリウムも造花に見える花ですよね。


と言う訳で、こちら↓は粘土で作ったアンスリウム。


009 (2)a


























夏らしい花です。









トロピカルフラワーは、すでに課題は終了していますが、
ブログにアップされていないので、少しずつ小出しにしてまいります。。。(苦笑)

トロピカル イリマのレイ

カリキュラムで作る「イリマのレイ」

本当のイリマってこんな花。
40233























私の作ったレイはこんな感じ。
うーん、もう少し黄色っぽい方が良かったかなぁ…
104a

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール