こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
暑くなったり、涼しくなったりで今一つ気候が定まりませんね。
体調の崩しやすい時期だそうです。。。

気圧のせいもあるかもしれませんね。。。

さて、話は変わって先日受講した本部アレンジですが生徒のKさん制作中。
今日は作品のご紹介ではなくて、生徒さんの素晴らしい準備についてのご紹介。

ご存じのとおり、本部アレンジはたくさんの本茎、花茎、など準備をしなくてはなりません。
私も持参するときにわかりやすいようにいろいろ工夫をしたのですが、
Kさんはこんな風に作ってこられました。
S__9076739





















折りたたみタイプのクリアファイルにポケット付きの紙を用意してそのポケットに花の名前、茎の太さ、色などすべてのデータが書かれています。

茎の長さの短いものはポケットのサイズを変えてあります。

素晴らしい~!

これなら一目で必要な茎が取り出せて、あとどれくらい作らないといけないのかも一目瞭然!

あんまり素晴らしい準備に思わず写真を撮らせていただきました。



本部から準備するもののプリントが送られて、えーっ!?こんなに茎を作って持っていくの?大変!なーんて思った私。。。

ここまできちんとしないと…いや、無理。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物、お人形などを
DECOクレイのカリキュラム(フラワー・造形)に沿ってお教えしております。


興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HP へ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。

  現在、毎週、月曜日~木曜日、土曜日、日曜日 レッスン受付しております。
  (火曜日につきましては午後から夜まで)
  詳しくは、お問い合わせください。
    
  また、少人数制ですので、必ず事前にご予約いただきますようお願いいたします。

  
    都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

    お問い合わせは
こちら