こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日毎日寒いですよね。

寒い日には、家でじっとしているのが一番とコネコネ頑張ってます。
もともと、外派ではないせいか冬は特に家の中にひきこもります(苦笑)
2月に入ったら、ボチボチ活動開始することになると思います。



さて、教室作品です。
寒い中、レッスンにお越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

可愛い作品が、たくさん出来上がりました。
(写真のアップがまとめになってスミマセン
P1000862
まずは、テディベア

マスコット風につくるため
シワやヒビが入らないように、
との説明しましたが、そのとおり
手早く出来上がりましたね。


出来上がりも可愛くて、
とても気に入っていただけた様子。
早速おうちでも復習された
そうです。
すごいね~(#^.^#)
(下記に掲載させていただいてます)














P1000866







こちらもカリキュラム。

大きめのバラがすごく綺麗に
出来上がりました。

色も写真ではわかりづらいですが、
バニラ色のロープと明るい色のバラが
とてもスッキリして、合っていますね。












カリキュラムを進んでいくと基本のバラが、作っていくうちにいろいろ変化してきますよね。
どこが違うのかはわからないけど、なんとなく思った形じゃないような。。。
私もその気持ち、よくわかります。

ちょっとしたことでしたが、あっという間にすごく綺麗なバラが出来上りました
たくさん練習された成果が出ましたね。



そして、今回もおうちでたくさん復習されたと聞き、写真を送っていただきました。
今日レッスンしたガーベラ、そして前回のテディベアと、しっかり
復習していただいています。

本当に毎回楽しそうにコネコネされているKさん。
一緒に作りながら、こちらも楽しい時間を過ごさせていただいてます。
Kさんカラー、すごく優しい色です。
木原1木原3木原2木原4













にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ綺麗な色で出来上がりました。応援の「ポチ」よろしくお願いします。
にほんブログ村



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。