こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイの教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


梅雨の合間の、晴れ間が続いています。

なんだか、夏が一歩ずつ近づいている気がしますね
暑いのが苦手な私にとっては、辛い季節の始まりです。。。

いつ頃からでしょうか、夏が苦手になったのは…?
きっと、泳がなくなった頃からかもしれません。
海に行かなくなったからかも…。
もう、何年水着着てないのかなぁ。
既に、水着一枚も持ってないし、自分の水着姿、想像するのも怖い。。。






さて、そんな暑さの中、体験レッスンにお二人来ていただきました。
蒸し暑い中、わざわざ来ていただいてありがとうございます。

メールでのやり取りの中で、「出来るかしら…?」と不安な気持ちも
お持ちの様子でしたが、実際、粘土に触れて作り始めると、
みるみるうちに、お二人共素敵なバラが完成しました。
P1140054






Wさんの作品。

とても初めてとは思えないほど
綺麗に花びらを作られましたね。


繊細なバラが完成しました。















P1140050




Sさんの作品。

こちらも、微妙な巻加減が
とてもお上手でした。

奥行のあるバラが完成しましたね。






















お二人共、一つ目のバラから、大変上手に作られていて、スムーズに進むのに
ちょっとびっくりでした。


手先が器用、センスがある、今までやったことがあるなど、
上手にできる理由はいろいろあるでしょうが、
このお二人においては、「手のひら」が大きな理由だったかも。。。

というのも、私が思う「吸い付く手」をお持ちのお二人。
変な表現で、???かもしれませんが、DECOクレイをされたことのある方は
わかっていただけるかもしれませんね(メ・ん・)?

粘土が、吸い付く感じ。

花びらが固定されるというか、いい感じで手のひらにくっつくんですよ。
しかも、お二人共。。。ビックリ&ちょっと羨ましい(笑)



これからも楽しく素敵な作品を作っていきましょう~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
カリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方は、どうぞ体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



(もちろん、「吸い付く手」がなくても上手に作れますのでご心配には及びません。。。