こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイの教室をしております。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、レッスンに行ってまいりました。


今回の作品は、「マグノリア」
P1130836




















ちょっと寂しげではありますが、可憐な感じの花ですね。
花芯が、結構面白い形をしています。
単純な形だけに、少し甘く見ていました(苦笑)
出来栄え的には残念な部分もあったりして…(´;ω;`)







タイトルの「マグノリア」と聞いて、何を連想しますか?

私は、映画のタイトルの「マグノリアの花たち」でした。
ジュリアロバーツの初期の頃の作品だったので、記憶にあります。
たぶん、「プリティウーマン」を見てからこの映画を知ったような…
まぁ、なんて「歳」を感じることでしょう。。。




さて、マグノリアが、モクレンだって知ってました?
(知らないのは私だけかもしれませんが…)
名前のイメージが、かけ離れているような気がして
どちらも名前は知ってるけれど、別々の花だと思ってました。

勉強になりますねー(笑)



magnoliaちなみに本物はこんな感じ












magnolia2モクレンと聞けばこっちかな?


















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
カリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方は、どうぞ体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。