今日は立冬。
半そでで過ごせそうな日もあったこの秋。
11月だというのに、全然冬っぽくない。

せめて、クレイの世界だけでも「秋深し。。。」のイメージで

秋の妖精「ヒューとピュー」
P1120626




































少し前に作った「うさぎっこ」。
その時に小さめの顔型で作っておいた人形の顔。
「時間が出来たら…形にしよう。」と思ってました。

先週、人形を作っていた生徒さんの作品を見て、
「私も形にしなくちゃっ!」とやる気に。。。
(教室で、いい刺激頂いてます

同じ顔が3個もあるので、少しドラマ性のあるものにしてみようと
作ってみました。
頭の片隅にあったイメージを膨らませて…



表情がないな。

顔色をもう少し濃くした方が良かった。

動きが堅いな。


なーんて、いろいろ反省点はありますが、
こうやって、自分なりに作品を作っていかないとわからないことだもんね。














ちなみに「ヒューとピュー」は、妖精の名前。
このセンスの悪さ…ネーミングのむずかしさ痛感(苦笑)