クレイの作品ネタではございませんが…

昨日は、DECOクレイの教室の忘年会に行ってまいりました!
(え?早すぎるって思う?そう、早いですよ。それが何か…?)

まぁ、もともと忘年会というのは後付けで、
「みんなで屋形船に乗りません~?」なんて話から、
「じゃぁ、少し早めの忘年会ってことで…」
なーんて、意外とスムーズに決まっちゃいました。


「じゃぁ、取りまとめ役は…。」ということで、不肖ワタクシが仰せつかった訳ですが、
実際の人数の確認等はO先生がまとめて頂きましたので、
とっても楽~な感じの幹事でしたの(ダジャレでごめん)



P1120563総勢22名の女性が集合し、しかも屋形船、
ディズニーの花火も見れちゃうなんて、
なんかテンション上がるよね~



花火の写真、ブレブレ~







葛西駅には、円陣組んだ女子グループ、かなり乗降客の目を引いてたかも(笑)
そこから、送迎バスにて船宿から乗船。

ほぼ2時間半ほどの舟遊び。

当初船酔いの心配もしましたが、天候も味方につけて
暑すぎず、寒すぎず、風も穏やかで波も穏やか。
絶好の屋形船日和となりました。



22名の女子会、幅広い年齢層で、プライベートもバラバラですが、
「クレイ」という共通点を持つだけで、楽しい時間が過ごせたのは、
きっと「クレイ」の魔法にかかった人たちばかりだからなのかもね

105円上限のプレゼント交換や、クレイに対する熱い思い紹介など、
O先生の発案で、顔を合わす機会のない生徒さん同士も交流できて、
いい機会になりました。

O先生、そして生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
きっと、こんな機会は「クレイ」をしていなかったら、なかっただろうし、
特に貸切屋形船なんて、何かの組織に属していない一主婦にとっては
無縁でしたよ。
P1120567b




















写真、撮って頂いたのですが、私のカメラ…撃沈(涙)
画像が暗くて、ダメです。(上の写真は顔がわからないよう加工しました)

どなたかきれいに映っていた方、いますか~?


それから「あみ幸」さん、お世話になりました。
そもそも、屋形船に乗ったことのない私が、何を基準に数ある船宿から
こちらに決めたかというと、インターネットにある「女子会プラン」の文字。
システムも良くわからないので、とりあえずお電話したところ、
丁寧に教えて頂いたので、こちらに決定!
(なんと安直な決め方でしょうまぁ、結果オーライってことで…)

お料理も、舟盛りや、カニや、揚げたてのてんぷらなど、かなりのボリュームに
食べきれなかったくらい。
ご飯もみそ汁もフルーツもデザートも、なんだかすごい量だったわ~。
P1120540







こんな感じで楽しく過ごした忘年会。
頑張ってる皆さんの顔を思い描きつつ、
また、来週から頑張るよん