あっという間に、ブログ放置(汗)
もう少し頻繁(少なくともレッスン事)にアップするはずだったんですがね。。。

まぁ、言い訳はいつものことですが、


現在、ワタクシはDECOのフラワーⅢのクラスを習っております。
(前にも言ったかな?)
Ⅰ、Ⅱのカリキュラムを終了し、その先に進んでいるわけですが、
作品が素敵になると同時に、それなりに難しくなっているのも事実。

なんと言っても『講師資格』取得後ですから~(あれ?自慢?)



な・の・で…

こんなに素敵な作品が完成するんですよ。
037





























あ。これは、ピンクッションのお花作りの前に完成させた作品です。


ラナンキュラスのバッグ。。。
(ウェデイングのシリーズの中の作品のひとつ)

すごく大人っぽくて素敵な作品。


ただね、ラナンキュラスって、本物もすごく花びらの数が多くて、うすくて
繊細なお花。
pht_zoom







「花の辞典」より


それを粘土で再現するんですよ。すごくない?
私の作ったものは、まだまだそういう繊細さに欠けるのよね。。。


しかも、表裏のある作品なので、出来ればきれいに仕上がったお花は
表に置くつもりだったんだけど、きれい=表の緊張感?のせいか、
仕上がった時には、裏の方が綺麗に出来上がったりして…
なかなか、思うようにならないねー