Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2014年09月

教室作品〜フラワー1

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
例年より、残暑がなくて過ごしやすい9月。
 教室もエアコンつけなくても、全然平気になりました。

暑い時より涼しい方がクレイははかどりますよね。

と言うわけで、教室も作品完成しています!

フラワー1も終盤のサンタクロース。
完成しました!
お二人ともじっくり楽しみながらクレイを続けて来られています。
講師資格を取る…ゆっくり趣味として楽しむ。いろんな目的があっていいと思います(≧∇≦)どれも、楽しみながら続けていただけると嬉しいです。
さんサンタ。
Wさんサンタ。



そして、こちらは、楽しみながらも一つの目的を持って通って来られているPさん。とっても早くカリキュラムをこなされてます。そう書くと駆け足みたいですが、お家で復習、オリジナル作品もたくさん作って来られて、私もびっくり!
今日も写真取り忘れましたが、クレイのお花をアクセサリーにして 持って来られました。

今日は二つのアレンジ完成でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ


にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HP へ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

トロピカル2〜ガーデニアくちなし

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は、私の作品のご紹介。

トロピカル2レッスン、頑張っています。
先日は茎もの、ガーデニアが完成しました。

 ガーデニアとは、日本では八重のクチナシ。
私の実家の近所の垣根には、クチナシがよく植えてありました。開花のシーズンにはとても良い香りがしたものです。
ただ、開花期間が短かく、真っ白な花びらの周りがすぐに茶色く変色するのが残念に思ったものでした。

何度かアレンジでガーデニアは作りましたが、小さめでヒラヒラして可愛い花として作っていましたが、今回は本格的。垣根にあるくらいの大きな花を作りました。
それだけに、リアルさを追求しています。かなり大変な工程がありますが、やはり完成するとそれなりの存在感。なかなかの出来具合に今回は満足。

うふふ。甘いかな…ὠ5


ちなみに写真上は作っている途中。

ガク一本にも手間暇かけて作っています^^;

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HP へ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

クリエイティブ〜刺繍ボックス

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏休みも終わり、9月も始まりましたね。
夏休みの宿題、最後の追い込みを思い出します(笑)
 もともと、早めに済まそうと頑張るのだけれど、最後の詰めが甘く、ギリギリになって焦るタイプ(-。-;そんな私の性格は、大人になった今も…(・・;)

以前…そう、約一年くらい前、クリエィティブの刺繍ボックスを作りました。
だいたいの作り方もわかり、あと残りを
自宅でじっくりやろうと思いつつ…そのまま放置 ὣ1
自宅教室を夏休みとして一週間お休みしたので、その間に完成させよう!と。

出来ました!
一年越しの完成。ウルウル…(笑) 
 

写真ではわかりづらいですが、大きめのBOXです。

刺繍したように見えますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HP へ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品〜フラワー3&造形1

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月に入り、涼しいような…そうでないような…予報によるとまだまだ残暑が続くそうですが…(-。-;

さて、教室でも9月に入り、お子さんの学校も始まって「そろそろ自分の時間が、出来たので…」とおっしゃる方もいらっしゃってます(≧∇≦)

フラワー3のKさん、
お花のレベルが上がると、宿題も難しくなります。フラワー2のように先へ先へと進むスピードが、滞りがち(-。-;それでも、着実に頑張って作っていただいています。

そして、同じくKさんの造形作品も完成しています。

鳥は苦手。とかなり戸惑っておられたようでしたが、作ってみるとスムーズに完成でした。

事前にフラワー3のエキストラカリキュラムのウェディングのオシドリを作られたのが、功を奏したのかも…(≧∇≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HP へ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール