Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2014年06月

教室作品〜フラワー1

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ちょっとお久しぶりの更新です。

やることたくさんあり過ぎて、なかなか前に進めない毎日です。

実際は大して忙しくもないかもしれませんが、段取りが悪いんでしょうか?


さて、もう一年の半分も過ぎて、7月に突入してしまいました。焦りますね


教室作品も完成しています!

Sさんのひまわり。

教室で作られました。とっても綺麗に完成です!





















Sさんは、これから夏休みに入られるそう。少し暑さが落ち着いた頃.お待ちしていますね!

ボンボヤージュ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HP へ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品~フラワー1

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
夏休みに長期間帰省されることが決まっているSさん。
帰省されるまでのあいだに、集中レッスン。
今日も午前中レッスンしました。

トロピカルアレンジで、ボックスアレンジ完成しました。
P1030425
カリキュラムで最初に色塗りが入る作品です。

私が今習っているトロピカル2においても絵の具を使う頻度が多くなります。少しずつ色の塗り方はマスターしておくことは大事ですね。


アレンジのお花も多めに作られて豪華なラウハラボックスの完成になりました。






















おうちで復習もされてます。たくさんのベアー、どれも可愛い(*´∀`*)
2014-06-23-15-21-26


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品~かご(造形&フラワーⅢ)

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
徐々に梅雨らしく空気が湿気を帯びてきましたね。

今日もレッスン頑張りました~♫

梅雨空は鬱陶しいですが、クレイをしているときは関係ないですね(*´∀`*)


さて、先週のクレイ作品はこちら。
P1030421
























P1030424


























どちらも「カゴ」を編むカリキュラム。

上の写真の「カゴ」はフラワー3、下の写真は造形コース。
どちらも編み方は、同じです。

フラワー3のかごは細いワイヤーを入れて巻いた粘土で作ります。
とっても複雑そうに見えますが、リズムよく編んでいくと意外にスムーズ。
造形のかごには、乾きの遅いモデリングクレイという造形用の粘土で編んでます。
実は、両方共同じ製作者さん。
編みながら、「とっても楽しい♫」と言っていただけました。
クレイの幅が広がる、「編む作品」。。。このあとも続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品〜フラワーⅠ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は、遅刻してサッカー観戦という人も多かったかもしれませんね。応援していたのに、引き分け…残念でした…。
テレビ見てると、多くの出演者がサッカー評論家に変身してます(-。-;
まぁ、4年に一回のお祭りですからね、4年分の大騒ぎなんでしょうけどね。


さて、W杯中ですが、教室作品完成しています\(^o^)/

まずは、ボックスアレンジ。P1030413P1030411



























数種類のお花をひとつずつ時間をかけて作られました。


そしてこちらは、試練のガーベラ&水仙(笑)

P1030422


お家でしっかり復習されて、見せていただきました。
短い期間の中で、たくさん作られて、すごいです!
























にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品〜フラワーⅢ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
梅雨に入り、雨が続いていましたが、週末から良いお天気が続いていますね。

さて、今朝は朝からテレビ見てた人多かったでしょうね。
かくいうワタシもにわかサッカーファンの一人。ワールドカップの日本の試合、しっかり応援しておりました!
結果は残念でしたが、次は必ず頑張ってくれるはず。頑張れ〜ニッポン!

さて、教室作品のご紹介です。

フラワー3の「色て遊ぶ」のキャンバス完成です。
こちらはかなりの大作になりますので、製作者のKさん、大変そうでしたが見事にステキな作品が完成しました。
たくさんの種類の花が入るアレンジてすが、途中作り直しをされたりどれも手を抜かず完成されました。 2014-06-17-21-27-30



































にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール