Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2014年05月

教室作品~鏡のデザイン

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
もう5月も最後の週となりました。
今月は、ほぼ毎日クレイ漬けの日々。。。
本部のシーズンレッスンの復習、そして完成まであと少しです。

もちろん教室作品も完成しています。
P1030352















楕円の鏡を横に使って作られました。

私の頭の中で横に使うという発想が全くなかったので、とっても新鮮!
私自身、結構頭が固いんだなぁなんて思いました。
柔軟な発想って刺激になりますね。

バラもとても綺麗に作られています。
教室に乾かすために置いてあったこの作品を見て、他の生徒さんが
「すごく上手~!」と驚かれていましたよ。
みなさん、隣の芝生は青いのかしら。。。笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

バラの季節

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
春バラが満開の季節です。

あちこちで、バラの花を見かけるようになりました。

…?前からこんなにあちこちにバラがあったのかしら?なんて思うくらい。

私自身が、DECOクレイでバラの出来上がりが気になるせいでしょうか・・・?
それとも、世の中バラが流行しているのでしょうか・・・?

笑、なんだかよくわからなくなってますね。

ただ、間違いなく言えるのは、クレイを始めてから(特に最近は)バラの見方が変化しました。
どういうふうに花びらが付いているのか・・・?花芯はどんな巻き方?
特にイングリッシュローズには興味津々(笑)
食い入るように覗き込んでしまいます。

(これを粘土で作るとしたら。。。)なんて心の中で思ってしまう。

もちろん、本物のバラの花びらを再現できませんので、
実現はしないですが…(*´Д`)=3



近くの小さな公園にいろんな種類のバラがたくさん植えられていました。
もちろん、写真を撮りながら食い入るように見てまいりました(笑)

2014-05-20-12-33-512014-05-20-12-35-24

















2014-05-20-12-37-342014-05-20-12-38-00



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

レッスン作品♫

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
なかなかご紹介が遅れていますが、教室作品完成しています。

P1030275フラワーⅢのウェディングの作品の一つ。
ラナンキュラスのブーケ
さわやかなこの時期にピッタリの色合い。
グリーンの濃淡が素敵♫






















P1030342こちらは造形のミニチュアハウス。
絵の具を使う練習にもなる作品です。
絵の具で色を付けるなんて簡単。と思われるかもしれませんが造形作品は絵の具の塗り方次第で全く違う作品になってしまいます。

製作者のKさんも塗り始めは少し戸惑っておられたようでしたが、作品が仕上がるに従って、どんどん引き込まれて集中されてました。


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

本部レッスン

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日DECOクレイ本部のレッスンに参加してまいりました。
内容については、会員でお手紙が届いている方にはお分かりと思いますが、
アネモネとバラと多肉植物、そのほかたくさんのお花、葉モノのレッスンです。

盛りだくさんな内容のため、自宅に帰って復習しないと忘れてしまうと
慌てて、練習です。
どの花もとてもリアルでDECOクレイだからこそできるという作り方も。。。

本部レッスンは、一日缶詰で、息つく暇もありません。頭も手も動かして、必死に頑張りました(笑)
いつものクレイ仲間と一緒にさせていただいたので、落ち着いてできたので、なによりなにより。なかなか一人で参加するのは、ハードル高いわ〜(-。-;

2014-05-18-17-34-45とりあえず復習開始。

どうでしょう?

練習あるのみと頑張って、実は、これ3個目
(あ~ネタばらしちゃった)
限られた花びらの数で、いかに豪華につくるか?
実物にどれだけ近づけるのか。
何度もやり直しながら…。



















2014-05-15-17-29-07



そしてこちらは、私のレッスン時間内で作った途中経過の作品。これを見て思い出しながら練習をしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

イベント終了。

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週から参加しておりましたイベントが、昨日終了いたしました。

たくさんの方にきていただき、クレイに触れていただけて本当にありがとうございました。

わざわざ、足を運んでいただいたお友達の方々、本当に嬉しかったです。
ゆっくりお話できなくて、申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

日頃ぬるま湯のような環境にいる私にとって(笑)4日間、外に出て、
呼び込みの声出して、体験レッスンして…かなりハード(~_~;)

でも、

どんな作品作ろうか?考えながら作るのも楽しい♫

そして、作った作品が売れると、嬉しい。

体験レッスンして、笑顔を見ると、嬉しい。


イベントは大変だけど、楽しいこともたくさんあります。
こういう機会をいただけて、とても良かったと思っています。

MUCHIさん、イベントの企画、実行、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、お手伝いさせていただき、ありがとうございました。




2014-05-11-16-55-01

こういう笑顔を見ると嬉しくなります!





















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール