Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2014年04月

日本ホビーショーへ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日、東京ビックサイトで開催されておりました「日本ホビーショー」に行ってまいりました。

そう!間違いなく私の「引き出し」作りの為に。。。

年に一度開催されるホビーショー。
手作りの「今」がひと目でわかります。

どんなものが流行っているのか?

今、私はどんなものが気になるのか?

アンテナ張って、そのアンテナに引っかかるものを見つけるために
会場内をぐるぐる。。。ぐるぐる歩き回ってきました。

あー足が痛い(苦笑)


P1030228


P1030237












P1030233


P1030230













少し可愛いなと思えるものを数点写真に収めて帰宅。

なんだかたくさん写真を撮っていたような気がしたけど
実際は、あまり撮ってなかったわ。


来年も楽しみだね♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

ようこそ、体験レッスンへ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いよいよGW突入とテレビで言われておりますが、
私には、全く関係なし!。。。
来月にあるイベントの作品作りに必死のラストスパート。

え?まだ日にちがあるじゃないって?
まぁ、いろいろ事情があるのですよ。わかる人だけわかる(笑)


まぁ、そんなことは置いておいて、
今日も、体験レッスンに来ていただきました。

Sさんの作品です。
P1030272

濃い目の色合いで作られました。
強い色同士ですが、上手に組み合わせが出来ていますね。
バラの花びらも本当に上手に手早く作られました。
とても初めての粘土作品とは思えないくらい。。。

























私が作るとよく似た感じの色合いになってしまいますが、こういう組み合わせもあるんだと再確認。これからもいろんな組み合わせの作品を作って見せてくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

ようこそ!体験レッスンへ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は良いお天気になりました。
東京ビッグサイトでは、今日からホビーショーが始まりました!
今、手づくりでどんなことが流行ってるの?どんなことができるの?
多種多様な趣味の世界が、年に一度、一堂に集まって見られる楽しいイベントです。
私も見に行きたいと思っていますが、行けるかな…?^^;




さて、今日は体験レッスンいたしました。
こちらが、そのHさんの作品です。

優しい色合いで完成しましたね。
春らしくて、私の大好きな色です~♥
とても手早く出来上がってびっくり。
少し作り方を説明させていただいただけで、サラサラ~っと完成でした。
謙遜されていましたが、かなりの器用さ。。。(^O^)

これからも、たくさん素敵な作品を作っていきましょう!
そして、そのお手伝いさせていただきますm(_ _)m
 2014-04-24-12-36-31

































こんなに器用じゃないからできないわ。。。

なんて思わず、器用じゃなくてもできちゃいますよ。
いつも完成度の高いものを作っていただけるようにと心がけてます~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

レッスン作品

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雨も上がって今日は、太陽が顔を出しました。
もうすぐゴールデンウィークですね。
いつものように?我が家はお出かけないですが(笑)
たぶん、私は必死で作品作りに励み予定*\(^o^)/*
ここで頑張らないと…(^^;;

さて、教室の作品が完成しています。

まずは、Sさん。
2014-04-22-15-39-36母の日に向けて、昨年カーネーションアレンジを作られたのですが、今回はお母様の好きな紫陽花でのアレンジ。
薄い紫も優しい感じで出来上がりましたね。

























そして、こちらはシャクヤクアレンジ。Kさんの作品です。
2014-04-23-13-26-11フラワー3に入って初めての作品完成です。お花の大きさも今までとは違うのでかなりがんばっておられました。





 






















アレンジが完成すると、それまで大変だったことが、スーッと消えて行くような気がするのは、私だけでしょうか…(笑)

本当にお疲れ様でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

トロピカル2

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

教室について詳しくは、ホームページへ。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は久しぶりに私のカリキュラム作品が完成しました。

カリキュラムが、進むと一つの作品を完成するのに時間がかかります。
新しく増設されたトロピカルフラワー2もそんなカリキュラムの一つ。
久しぶりにお花を作りたくなって、新しいお花に挑戦していますが、なかなか大変(苦笑)
造形で自由なりすぎたのかも…(^_^;)

花びらの大きさや色の指定、完成度を上げるためにいろんな決まりごとがあります。
その決まりごとが、かなり細かい。。。苦戦中
でも、きっちりすることも勉強ですね(ポジティブ~♫)

というわけで、ようやく「ハイビスカス&プリメリアのアレンジ」完成です。
P1030212






























ダブルハイビスカスを始め、私が見たこともない花たちがアレンジされております。
(はい、勉強不足です。これから慣れ親しんでまいります





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)

随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約制ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。

  都営新宿線「東大島」下車。徒歩3分です。

  お問い合わせは
こちら

  

         

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール