Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2014年01月

造形コース2終盤

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついこの前お正月が終わったと思っていたら、もう一月も終わり。。。
今年もこんな調子で12ヶ月が過ぎていくのでしょうね。

今年はおみくじも「末吉」と、少々残念な感じで始まりましたが、
「いやいや・・・今年はじっくり腰を据えて頑張ろう!ということなのだ」と
ポジティブに捉えて頑張ります


さて、ここのところ教室作品ばかりを紹介していますが、
私も修行を怠っておりませんよ(笑)

フラワー3を修了後、造形コースで引き出し作りを頑張っておりましたが、
いよいよ、最後の検定作品にチャレンジ中。

__ 1
人形ですが、かなり大きめの作品になります。ドレスを着せて完成させるのですが、身体のバランスが難しい。腕の動きや手の動きを考えて、肩の動き、肩甲骨のことまで考えなくてはなりません。

どんな感じになるのかなー?





















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)
随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約製ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。


  お問い合わせは
こちら

  

         

クレイ仲間と新年会

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、クレイのお仲間達と新年会がありました。
昨年のClay a la modeの作品展後の打ち上げも兼ねて。。。かな。

O先生を中心にみなさん、もうすっかり新年になってまた新しい目標に向けて、
それぞれが頑張っている様子を聞き、また刺激になりました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりして。。。
そしていっぱい笑って。

年齢も環境もみんな違うけど、こういう集まりも楽しくていいですね

その後、次のお店に流れて、またひと笑い(笑)

笑いながらも、話題は「クレイ~バラの中心について」。

どこまでも皆さん「素敵

続きは、またじっくりやりましょう

1505353_404603726340539_371179597_n
一次会は、時間制限のバイキングだったので写真撮り忘れてしまいました。(食べるのに必死だったわけではありませんが…汗)
なのでこの写真は2次会です。。。

 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)
随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約製ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。


  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品~フラワー2

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日寒いです。しかも、カラカラ乾燥状態ですね。
1月ももう少し。お正月はついこの前だと思っていたのに(苦笑)

さて、教室作品完成しています。

いろいろとお忙しいKさん、バラがとっても綺麗に咲きました!
芍薬のブローチも素敵なバッグチャームになってましたね\(○^ω^○)/
フラワー2は大変だけどKさんのペースでね~
P1030033P1030047



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)
随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約製ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。


  お問い合わせは
こちら

  

         

教室作品~フラワー2

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日寒い日が、続いています。
こんな寒い日は、「おうちで粘土」が一番ですね(笑)

さて、教室ではどんどん作品が出来上がってます。

フラワー2に入ると、ご自宅でたくさん宿題をこなすことが多くなります。
しかも、アレンジになるとしっかり乾かしていただく必要があります。
どうしても、乾くまでに日数もかかるので、なかなか大変な思いをされていると思います。
あまり無理のないようにしてくださいね

P1030037P1030046




























巷では、ノロウィルスやインフルエンザなど体調を崩されている人が多いと聞きます。
家人も風邪がなかなか抜けないようです。
体調に気をつけて、寒さに負けないようにしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村応援のポチ、どうぞよろしくお願いします(^人^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
(勧誘などは一切いたしませんので、お気軽にどうぞ)
随時受付しております。詳しくは
HPへ。。。


  「Peachpuff」では、平日はもちろん、土日もレッスンしております。     
  
  午前10時~午後4時くらい。(火曜日のみ夜9時までレッスンしております)
  1レッスンは2時間です。
  
  少人数制(1~4人まで)でお教えします。
  完全予約製ですので、必ず事前にお問い合わせくださいませ。


  お問い合わせは
こちら

  

         

レッスン作品


こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

今日は、今年始めてのレッスンでした。

とは言っても、昨年からのカリキュラムの続きです。
一気に寒くなりましたが、楽しみにして来ていただきました。
ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
P1030026P1030025




















P1030030
少しお休みされていたKさん、
おうちでつくり貯めていたお花を持ってこられて、
一気に制作されました。


















お休みされている間、少し気落ちされることがあったそうですが、「粘土しているときは無心になれる」とおっしゃって、たくさんのお花を作ってこられました。
そして、「粘土する気になれるかな?って思っていたけどもっと早くレッスン再開すればよかった」とのこと。

実は昨年、私も同じようなことあり、粘土をコネコネすることで、少し気分が楽になりました。

落ち着かないとき、気持ちが不安なとき、何か別のことで集中できるって大事だなぁ。と感じます。

粘土であろうが、洋裁やお料理でも、たぶん何かを創ろうとする時ってその工程だったり完成予想だったりで頭がいっぱいになって、不安な考えなどが入る隙間がなくなるのかもしれませんね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村フラワー2でもサクサク完成!応援よろしくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などをDECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



                   
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→★

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール