Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2013年11月

明日から作品展!

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
いよいよ今年もあと1ヶ月となりました。
12月は、すぐそこ。

image明日12月1日から、私が通っている教室「Clay a la mode」の作品展が始まります。
もちろん、私も作品3点、出展させて頂きます!

(写真は、あと一つつくろうかどうしようか迷い中のフレーム作品。。。悩む)














今年は、一年の初めから作品展の打ち合わせがあり、いよいよ発表の時を迎えることとなりました。
本当に一年早かったです。



今年は、ぷりんのこともあったので、家にいることが多かったので、作品展の制作にかなり時間を費やすことができました。これもぷりんのおかげかもね。


一生懸命作った作品ですが、今頃になって「こんなんでよかったのかしら~?」なんて思うことしばしば。
実際展示されてみるまで、どんな感じなのか今ひとつつかみきれていないからかもしれませんね。




さてさて、明日からの作品展。



どんな展示になっているのか、お楽しみに!
DECOはがき

































12月1日(日)~7日(日)午前11時~午後7時(最終日は3時まで)

場所 ギンザギャラリーハウス(中央区銀座2-5-2)
    http://www.gg-house.com

会場は、入場無料です。
作品展は、教室の発表会のようなものなので、安心してお立ち寄りくださいね。

私もお当番そのほか会場にいることが多いと思いますので、気軽にお声がけくださいませ。


当日、クレイに触れに見たいと思われる方へ、DECOクレイの講師が体験レッスン実施しております。
有料ですが、こちらもよろしかったらぜひお試しくださいね。所要時間は10~15分くらいです。



どうぞお待ちしております~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村銀座に来たらぜひ見に来てね!待ってます~!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



            11月12月 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
                 
        
             
          
          11月   23日(土)
          12月   8日(日)14日(土)15日(日)21日(土)22日(日)

         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→
こちら



         

クリスマスアレンジ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日も、ブログ更新頑張るです(笑)

そろそろ、年末の話題が出るこの頃。
いつものように、クリスマスアレンジ、完成です。

DECO本部のクリスマスアレンジ。
今年は、ラナンキュラス。
今までのカリキュラムと比べてみてもかなりハイレベル。

もちろん出来上がりは、繊細でとても綺麗。大人っぽいクリスマスアレンジになっています。
そのぶん難易度アップですよね
image

アザミのトゲトゲも一本ずつ手作業で入れてます。りんご洋なし、実のついているゴールドの葉も全てクレイ。色も塗って仕上げています。



本部アレンジ、年々、難易度があがっているような気がするのは私だけでしょうか・・・(汗)


















写真に写っていませんが、、グリーンのグラスの中には、キラキラグリッターで塗ったボールが三つ。。。再度写真撮り直しますので、ぜひご覧くださいませ。



DECOはがき

作品展ありますー!
私も参加させていただいてますー!

12月1日から7日まで

ギンザギャラリーハウスにて。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村クリスマスアレンジで作ったラナンキュラスも出るかも!?応援のポチ宜しくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



            11月12月 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
                 
        
             
          
          11月   23日(土)
          12月   8日(日)14日(土)15日(日)21日(土)22日(日)

         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→
こちら



         

フレーム作品~作品展用

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
少しずつ、秋から冬へと季節が移り変わってきましたね。
今日は、晴れていましたが空気が冷たかったです。

そろそろ、教室の部屋も暖房器具が必要になってきましたね。


久しぶりのフレーム、完成しました。(ホッ)
image


今度の作品展用のフレームです。

当日は、たくさんのフレームが展示されます。
フレームの中身は、作者それぞれ自由に作りますので、いろんな花が咲きそうです















私は、まずはシックな色合いのバラのフレーム。
次は、明るめの色合いで作ってみようかなー?

DECOはがき

作品展はこちら。

場所は、銀座一丁目駅すぐ
 ギンザギャラリーハウス


お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村銀座にお越しの際は是非どうぞ~!応援のポチ宜しくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



            11月12月 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
                 
        
             
          
          11月   23日(土)
          12月   8日(日)14日(土)15日(日)21日(土)22日(日)

         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→
こちら



         

作品展へ向けて。

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月も半ばとなり、いよいよ年末が近づいてきましたね。
一年一年、過ぎていくのが早く感じられます。


さて、以前から少しずつですが、作品を製作中とお知らせしておりました。
この12月第一週(1日~7日)の一週間、私が教えていただいている教室
「Clay a la mode」の作品展が銀座で開催されます。

もちろん、私も参加させていただくので、作品制作に頑張ってまいりました。


まだまだ未熟ですが、今の自分にできることを、精一杯やったつもり。

P1020904-tile




























粘土でしかできないもの。。。
粘土とは思えないもの。。。

DECOクレイのいろんな形がご覧いただけると思います。

ぜひ一度、足をお運びくださいませ。

入場は無料。
作品の発表の場ですので、販売目的ではありませんのでご心配なく。


開催時期 12月1日(日)~7日(土)

場所   銀座ギャラリーハウス(銀座一丁目駅すぐ)
      http://www.gg-house.com




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村年末の銀座は、見どころたくさん!作品展もあるよ~!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



            11月 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
                 
        
             
          11月   2日(土)3日(日)9日(土)10日(日)
                16日(土)17日((日)23日(土)日24(日)
         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→
こちら



         

お正月作品のお知らせ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


日に日に、秋も深まり、冬の足音が聞こえてきましたね。
暑いのは苦手な私。
どちらかというと冬が好き。
(そう言いながらも、寒ければ寒いで嫌なんですけどね。。。(#^.^#)

そろそろ、年末年始が話題にのぼります。

P1020892
生徒の皆さまへ、お正月作品のご紹介です。
今年はこんな感じの作品を作っていただこうかと思っています。




















準備がございますので、作りたい方ご連絡お待ちしております。

注)見本のフレームより一回り大きくなる予定。
  2レッスンで完成です。



P1020905
既に、お正月作品、始まってます。

コロンとした椿、可愛いね~♫





WさんとSさん、次回の完成楽しみですね。






















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村椿と羽根と。。。あと少し頑張りましょー!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



            11月 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
                 
        
             
          10月   26日(土) 27日(日)
          11月   2日(土)3日(日)9日(土)10日(日)
                16日(土)17日((日)23日(土)日24(日)
         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→
こちら



         

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール