Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2013年09月

コツコツ。。。と。

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏の暑さも忘れるほど、すっかり秋めいてきましたね。

今年は、紅葉が早いそうです。
こういう季節になると、どこか出かけたくなりますね。
紅葉狩り・・・いいですねぇ。


さて、教室レッスンも然ることながら、ここのところ自分の作品制作に時間を費やしています。
以前にも少しブログで写真をお見せしましたが、今度はまた別の作品ですよ。
P1020808






















一枚ずつ瓦を焼いています(嘘です(笑)
でも、粘土で一枚ずつ作っているのはホント。

3000枚くらいは作ったでしょうか。。。

地道な作業です。

作り始める前に、せっかく作るなら中途半端なことはしないと決めました。
今の自分のできることは、きちんとやる。
面倒だからと、逃げない。

こう書くと、すごくストイックな印象ですが、実際のところは違います。
手をかけたくて、時間をかけたくて、コツコツ作ってました。

「好きだから」「楽しいから」の気持ち、いつまでも大事にしたい。
上手、下手、関係なく楽しんで作る。それが一番の目的だから。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村手間暇かけるのを惜しんだらもったいないよ。応援のポチよろしくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         9月の10月 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
         
        
        
         9月 28日(土)
         10月 5日(土)6日(日) 12日(土)14日(月) 19日(土)20日(日)
             26日(土) 27日(日)
         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。
         また、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。


         携帯のメールアドレスが変更になっております。
       変更のご連絡が届いていない場合は、こちらにご連絡下さいませ→
こちら



         

レッスンしました~いろいろ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し更新がご無沙汰になりました。

もう9月も半ば。

少しは涼しくなったかと思ったのですが、
今日は一気に夏日となりました。
日差しが強いー

テレビやネットでは、オリンピックで大騒ぎですね。
きっとこれから、何かと活気づくのかもしれませんね。
道路工事やいろんな公共事業も。。。


さて、オリンピックはさておき、レッスン作品のご紹介です。
P1020770
Sさんの作品です。

綺麗なハイビスカスが出来ました。

フリルもとってもいい感じ






















P1020769

こちらはWさんの作品です。

いい色合いで出来ましたね。
お花も綺麗です~










花びらの少ないお花は、少しのバランスが
崩れてしまうと物足りなかったり、逆に
暑苦しく感じたり。。。

簡単そうに見えて実は難しい。
たった5枚の花びらを、いかに自然に見えるように
作れるか?
粘土の厚ぼったさが出ないように繊細に。

キレイに見せる工夫も少しあったりして…







P1020789そして、こちらはSさん作のガーベラ

おうちで復習されたのを見せていただきました。
前回よりずっと綺麗に出来上がっていますね。
練習の成果が出ています\(○^ω^○)/



























にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         9月の 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
         
        
         
         9月 7(土)8(日) 16(月・祝)) 21(土)29(日)
         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。



         Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール