Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2013年08月

造形コース作品紹介

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月も残り僅かになりました。
学校も始まってるところもあるみたいですね。
夏休みももう終わりなんだね。。。
子供の頃、夏休みが終わりに近づくと、今までみたいに
カーーーーッとした暑さが一段落して、休みが終わるのと重なって
物寂しい気持ちになったものでした。

それが今では、「早くこの暑さ終わらないかしら・・・」と思うばかり(苦笑)

暑いの苦手になっちゃいました


さて、今日は私の造形コースの作品です。
カリキュラム造形コース2もいよいよ後半に入りつつあります。

クレイのバッグ
P1020763-tile






































クレイのバードハウス
P1020719




























造形コース、いろんなテクニックがギューッと詰まってます。

布でできたバッグを粘土で作る。
木で作られたバードハウスを粘土で作る。

ユニークな発想としっかりした技術があってこその作品たち。
出来上がった作品はもちろん素敵だけれど、その製作過程もとっても楽しい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ造形って楽しいよ♫応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         8月9月の 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
         
        
         8月 3(土) 10(土)11(日) 31(土)  
         9月 7(土)8(日) 16(月・祝)) 21(土)29(日)
         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。



         Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

復習しました~いろいろ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お盆休みも終盤となってまいりました。

今年は、お盆が明けても暑い日が続きそうです。
私も、外出時には、水筒と保冷剤入りのタオルを必ず持参しています。
「喉が渇いたな」と思ったときは、既に水分が足りない状況だそうです。

今までそんなに水分補給なんて気にしてなかったんだけど・・・ね。




さて、今日はおうちで作られた作品のご紹介です。

P1020714
ペアのベア(*´∀`*)

Wさん作

優しげな表情がいいですね~。
ほのぼの~
























P1020715

素敵なツリーを持ったサンタさん
Kさん作

キラキラしたツリー、
とっても素敵

























P1020691


天使の聖歌隊

Kさん作

とっても凝ってますね








こうしておうちでいろいろ考えながら作っていただくと思うと、
本当に、嬉しいです♪ (≧▽≦) ♪
クレイを習うことで、作る楽しさを身近に感じていただけたような気がして。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         8月9月の 土.日曜日のレッスン日程(予定) 
         
        
         8月 3(土) 10(土)11(日) 24(土)25(日)
         9月 7(土)8(日) 16(月・祝)) 21(土)29(日)
         変更する場合もありますので、ご了承ください。  
         
         平日は、随時レッスンしております。

         必ず、事前にお問い合わせくださいませ。



         Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

レッスンしました~いろいろ♥

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここのところ、毎日暑い日が続いています。
半端ない暑さ。。。
息苦しいくらいの暑さ。。。

今まで経験のない豪雨で被害が出ている地域もあるようで、
そこに、この暑さ。本当に片付けも困難なことでしょう。
被害の拡大が、ありませんように。。。






さて、レッスン作品のご紹介です。

暑い中、お越しいただきありがとうございました。


まずは、ガーベラ完成。
P1020689

こちらは一輪ずつお二人分(Sさん、Wさん)

一度は作って見せていただいたのですが、
その後、おうちで作り直しされたそうです。

ガーベラ作り、大変でしたね。

頑張った成果、出ていますねσ(゚ー^*)























P1020713こちらはお一人で花束になりました。
Wさんの作品です。
ようやく形になりましたね(笑)それぞれのペースでd(-∀-。)ネッ
綺麗に完成しました。






























そしてこちらは、夏だけど。。。
P1020718
サンタさんとクリスマスツリー






























にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村とっても可愛い作品が完成してます\(○^ω^○)/応援のポチよろしくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         8月の 土.日曜日のレッスン日程 
         
        
         8月 3(土) 10(土)11(日) 24(土)25(日)


         平日は、随時レッスンしております。事前にお問い合わせくださいませ。

         特に夏休みはございません。

         Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

バラのブローチ~カリキュラム2

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月に入り、最初の土日。

昨日までの、湿度の高い梅雨のような天候とは打って変わって、
夏らしい、からっとした暑さの一日になりました。

近所の氏神様のお祭りが行われています。
浴衣姿のお子さんたちの可愛い姿があちこちに。。。(笑)



さて、DECOクレイのカリキュラム、フラワーコース2の
一番最初の課題のブローチ。

新しく作り直してみました。

教科書ではポピーが使われていましたが、シンプルにバラ3輪で。

ちょっとバッグにつけてもこれくらいなら派手になりすぎないから使えそう。♫
P1020668



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村初心のバラ、わするべからず。応援のポチよろしくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         8月の 土.日曜日のレッスン日程 
         
        
         8月 3(土) 4日(日) 10(土)11(日) 24(土)25(日)


         平日は、随時レッスンしております。事前にお問い合わせくださいませ。

         特に夏休みはございません。

         Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

只今製作中~その2

 

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日もむし暑かったー

朝は曇っていたからそれほどでもないかと思ったけど、湿度がね。。
いつまでもお天気が安定しませんね。
いよいよ8月。
暑さもこれからだそうな。。。暑さにめげずに頑張りましょう~!

ところで、少し前の日記に「只今製作中」と言って、
「チョコレートケーキ」と「金色ポッキー」を載せたのですが、
今回は、その後両者が一緒になったという写真。

え?金色のポッキーはどこ?と思われた方、
ケーキの縁のラインに使いました。
ポッキーの正体は、ワイヤー入れて粘土で巻いたものでした。
P1020589

















確かにそれぞれが一緒になったということなんだけれど。。


ちょっぴり豪華な金色のケーキ完成なのか。。。?(笑)


続きはまた今度。(どんだけ引っ張るのか?)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村何だ、ケーキじゃなかったの?応援の「ポチ」よろしくお願いします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。



         8月の 土.日曜日のレッスン日程 
         
        
         8月 3(土)4(日) 10(土)11(日) 24(土)25(日)


         平日は、随時レッスンしております。事前にお問い合わせくださいませ。

         特に夏休みはございません。

         Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール