Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2013年05月

5月の作品~母の日編

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の記事から随分間が空いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)
いろいろとありまして、PCに向かう時間が取れませんでした。

もちろん、クレイレッスンはしておりましたので、
作品のアップがたまってしまって。。。

かなり遅くなりましたが、教室オリジナル「母の日アレンジ」作品の
一挙公開させていただきますね。
本当に遅くなってしまいました。ゴメンナサイ

P1020083


Sさん作品

どのお花も丁寧に作られています。
カーネーション大変でしたね。
頑張った成果が出ましたね


















P1020094



Sさん作品


カーネーション、綺麗にできてますね。
大きめのお花が華やかですね
















P1020089





Wさん作品

同系色で綺麗にまとまりましたね。
華やかな印象のアレンジですね















P1020112



Kさんの作品です。

優しい色合いのアレンジになりました。
カーネーション、たくさん作られた
成果が出ていますね
















4月~5月にかけて、母の日アレンジたくさん作っていただきました。
カーネーションはカリキュラムでは出てこないのですが、大きくて華やかな印象なので
アレンジに入れると、とてもボリュームが出ますね。

みなさん、いろいろ工夫されてどれも綺麗なカーネーションができたと思います。

母の日だけではなく、ぜひいろんなアレンジに取り入れてみてくださいね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

いよいよ明日から~!

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いよいよ明日から、イベント始まります!


日時 2013年 5月11日(土)~ 14日(火)
    10:00~16:00

場所 ララテラス南千住 センターコートにて   

     こちらで確認してみてくださいね。


明日は、お天気が少し心配ですが、天気予報が外れると願って。。。

雨でも場所を移動して(ABCストア横)実施します。



当日は、素敵なクレイのお花がたくさん咲きますよー!

見たことのない方や、触れたことのない方は、きっとふわふわの軽い粘土の
感触に、きっと驚かれることと思います。

体験レッスンも行いますので、この機会にぜひTRYしてみては・・・?

P1020107
私も少しだけ作品持ってお手伝いに参りますー!























にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへたくさんの方のお越しをお待ちしています.応援の「ポチ」よろしくお願いします。
にほんブログ村


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

「母の日」イベント参加します!

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
東京都江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
すっかりご無沙汰ブログになっておりますゴメンナサイ

みなさんは、素敵なゴールデンウィーク過ごされましたか?
今年は、連休が分かれてしまったので、近距離へのお出かけが多かったとか。。。

我が家は、遠くから身内が来ておりました。
おかげで、まさしく近距離のお出かけ三昧でしたよ



さてさて、タイトルのイベントですが、今週の土曜日(11日)から火曜日(14日)にかけて
母の日イベントに参加することになりました。

「参加する」と言っても、私は、実のところホンの少しお手伝いに参加する。って感じ(笑)
それでも、少しですが作品も出させていただく予定です。
(あ、まだできていませんが・・・あたふたあたふた)


メンバーは、今まで何度もイベントをされているmuchi先生、sachi先生と、
そして今回はKapua先生も参加されます。

P1010740日時 2013年 5月11日(土)~ 14日(火)
    10:00~16:00

場所 ララテラス南千住 センターコートにて   

     こちらで確認してみてくださいね。

  
カーネーションだけでなくいろんな素敵なお花が並びます!
母の日と言わず、自分へのご褒美にもどうぞ~
  
当日、体験レッスンもありますのでお気軽にご参加くださいね(有料)












にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村週末は、ララテラスへ~GO!ですよ。応援の「ポチ」よろしくお願いします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

Peachpuffでは、火曜日のみ夜9時までレッスンしています。

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール