Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2012年10月

秋から冬へ。

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月もあと少し。
一気に気温も下がってきて、日も短くなってきましたね。

朝のウォーキングも、今朝は薄暗く公園に行くのをためらいました。
いつもなら、歩く人の姿が何人かあるのに、今朝は雨上がりだったせいか誰ひとり
歩いていませんでした。
ひとけのない公園は、気味が悪いので今日は別コースで。。。

健康のために歩いているのに、怖い思いはしたくないですもんね




さて、土曜日はレッスンでした。
ただし、カリキュラムじゃなくてオリジナル~クリスマスアレンジ~です。

いやぁ、もうクリスマス?なんて思ってたけど、早くしないとせっかく作っても
飾る時間が短くなっちゃいますね


ただし、今回は、まだパーツ作成段階なので、次回アレンジ完成です!
出来上がりが、楽しみですね~



その前に、Yさんのカリキュラム作品のご紹介。
P1140561

Yさんらしい、色合わせ(笑)
やっぱり落ち着くねー。







バラの色もとっても可愛い色合いです。


バラの花びらもとっても薄く出来上がってます。





初めての頃に比べると花びらが薄く作れるようになりました。
でも、そうなればなるほど、新しい悩みが…。

わかります。わかります。

そうやって、悩みができるってとっても大切なこと。
それだけ、真剣に取り組んでいるってことですよね。
悩みが、必ず次のステップアップにつながります。
私も今でも悩みだらけ・・・(苦笑)

頑張りましょう~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

友人へのプレゼント♫

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も、いいお天気で気分も晴れやか!
やっぱり秋晴れっていいですよね。

スギ花粉症の私としては、春はいい季節なんだけど辛い季節でもあるので、
やっぱり秋がいい感じ~大好きな季節です。
(あ。食べるものも美味しいですしね・・・



さて、今日は、ワンコ友達のおうちに遊びに行ってまいりました。
たくさんのワンコに囲まれて、たくさん吠えられて
たくさんの背中お尻をナデナデさせて頂きました(笑)
そしてたくさん元気をいただいて帰ってまいりました。

多頭飼い、最高~


そして持参した、プレゼントがこちら。
昨日のブログでもちらっと載せていたので、見ていただいたとは思いますが、
全体像はこんな感じ。

ちょっとお友達に元気を出してもらいたくて、あえて明るいビタミンカラーで…
(写真がちょっと暗かったかな。残念。)
P1140551b
































クレイのお花は、好きな色で作れるのが( ・∀・) イイネ!




クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

~お知らせ~

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋も深まり、そろそろコタツが恋しくなり始めました。。。

我が家も、2ワンコの為にそろそろコタツをだそうかな・・・。
ぷりんもまりんもこたつぶとんが大好きで、すごく安心して眠れる場所のようです。
春になり、コタツを片付けると、居場所がなくなったようにがっかりな様子。

これから、5月はじめまでのこたつライフ、いよいよだね~


さて、そんな秋の週末、クレイの友人がイベントを行います。

P1140531開催期間は 10月26日(金)~28日(日)

場所は、  ららテラス南千住センターコート

muchiさん、sachiさん、ケイさん、が3人素敵な作品を展示されるそうですよ!





時間など詳細は、muchiさんのこちら
           sachiさんのこちら
           ケイさんのこちら、  をご確認くださいませ。




展示販売、そして体験レッスンもあるそうです。
お近くの方、お時間のある方、どうぞ足を運んでみてくださいね




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

造形コース、第一号。

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先月終わり頃から、造形コースを習い始めました。

DECOアカデミーから、造形コースのカリキュラム見直しがあり、
教科書や作品が、一新されたそうです。

ちょうどフラワーも終了したので、私も新たに気分一新。

作ることそのものは、変わりませんが、造形には「彩色」がたくさん出てきます。
難しいような。。。でも新しいことは、楽しみですよね。

これからも、一歩ずつ進んでいきたいと思っています。


さて、そんな造形コースの作品第一号が完成しました。

バスケット(四角型)
P1140539




























青い色と銀鼠の色がすごく渋くていい感じに仕上がりました。
持つと、驚くぐらい軽い(笑)
本当に、DECOの粘土には驚かされます\(◎o◎)/!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪
随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

旧古河庭園のバラ

こんにちは♪
Peachpuffのmikiです。
江東区大島にてDECOクレイ(粘土)の教室をしております。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日に日に秋らしくなっています。
日も短くなってきて、冬が近づいている気がします。

が…

日中の気温は、高めですよね。
お天気にもよりますが、半袖着ている人も不自然じゃないくらい。

明日あたりから、冷えてくるらしい。
風邪も引きやすいみたいですから、体調管理は要注意ですね。



さて、今日はクレイではなく、本物のバラを見てきました。

ただいま、旧古河庭園のバラフェスティバル開催中。

秋バラが綺麗に咲いていましたよ。
平日にも関わらず、多くの人が見に来ていました。
gCA3J0282 (23)-tile
さすがに見頃と書かれていただけあって、
多くのバラが咲いていました。

手間ひまかけて、丹精込めて育てられたのでしょう。


洋館の佇まいと、バラが見事でしたよ。

今度はぜひ春のバラの時期に行ってみたいです。
















つい、クレイのバラの参考にと花びらの巻き方なんかに目が行ったりして・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クレイ教室Peachpuffは、ふわふわの粘土でお花や小物などを
DECOクレイのカリキュラムに沿ってお教えしております。

興味のある方、一度やってみたい方へ…まずは体験レッスンにお越しくださいませ♪


随時受付しております。詳しくはHPへ。。。

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール