Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2012年04月

フラ好きのお友達へ♪♪♪

フラ好きの友人へのプレゼントに…

ということでオーダー頂きました。
しかも3人様へプレゼント。

それぞれの方のお好きな色、イメージカラーなどを相談して
メインになる色を決めて、あとはおまかせで製作させて
頂きました。

お友達に気に入ってもらえるかな…?

ちょっとドキドキだね。


P1130525



大人っぽい色が好みの友人へ…









P1130480




ビビッドカラーの好きなお友達へ…








P1130482


薄いカラーが好みの友人へ…











(3点とも、ブローチタイプです。
バッグのチャームとしてもお使い頂けるようにチェーンもお付けしています。)


トロピカルフラワーは、可愛い形のお花が多くとても楽しいです♪
色も、原色が多く華やかです。

が…単純な形なので、花に見えなくなりそうになったり(笑)
色が鮮やかだけに、組み合わせに苦労したり。。。



こう見えて結構、奥が深かったりする。うふふ。





~Peachpuff~では、オーダーも承ります。
イメージに沿ったものをお作りしますので、
遠慮なくご問い合わせくださいませ。

お友達のイベント訪問♪

先日、記事を書きましたが、今日から3日間、粘土の友人が
ララテラス南千住にてイベントを実施されています。

muchiさん
sachiさん
ユカちぃさん、

の3人で実施されていますー



早速冷やかし半分見に行ってきましたよ。
お手伝いもせずに、失礼しました


CA3J0143
















CA3J0146




素敵な作品が、たくさん並んでいました。
どれも、とってもきれいで丁寧に作られていて、
「どれも欲しくなる~!」なんて思っちゃいました(苦笑)



通りがかるお客さんも、思わず立ち止まるほど!















販売、実演、教室案内と
3人が力を合わせて頑張っておられます。

お近くの方、また遠くても興味のある方、
ぜひ、お越しくださいね。







お知らせです~♪



クレイのレッスン仲間の、sachiさん、muchiさんが、
来週下記の通りイベントを実施されます~!


4月25(水),26(木),27日(金) 3日間

ララテラス南千住

詳細はこちら

体験レッスンや、母の日向けの作品の販売もあるそうですよ。


muchiさんのHPはこちらから

sachiさんのHPはこちらから



すごくたくさんのギフト向けの作品を作られてますよー!
ぜひ、みなさん母の日に向けて、プレゼントにいかがでしょうか?

そうですよね~。母の日向けのカーネーションのアレンジ、私も作らなくちゃね~。
(え?今から?遅いですよ。。。という声もありそうですが…。)



クレイで作るカーネーションって、すごく本物っぽく出来上がるんですよ。
しかも、作る工程が意外な感じで。




作ってみたいわー!と思った方、
ぜひ、教室にお問い合わせくださいね








私も、お二人の頑張ってる様子、応援がてら見に行かせて頂こうと
思ってます(冷やかし半分とも言う。。。

チューリップ完成♪♪♪

4月に入ってもうずいぶんたつのに、今日は朝から暖房がいるくらい
肌寒いブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

今年の冬は、いつもよりずいぶん寒いと言われてましたが、
春になっても、まだまだ…

でも、さすがに桜も我慢が出来ずに今日明日は満開だそうな。。。


そんな春にぴったりの作品がこちら。

チューリップ

ひとえに八重咲き、ユリ咲と、3パターン。

以前花だけの完成の時に記事にアップしましたが、
ようやくアレンジのほうも完成しました。
P1130535































今回は、いつになく原色たっぷりなアレンジです。
(春だしね。。。チューリップだもんね。。。)

思ったよりむずかしかったので、乾かし方など
いろいろ工夫もしてみましたよ。
必要は発明の母なのよ(笑)


さて、もう一つのアレンジも自宅にて完成。
多めに花数を作ったにもかかわらず、
どんどん入って行くので「え?足りない?」なんて
思ったりもしましたが、ギリギリピッタリで完成させしました。
やっぱりピンクのリボンでよかった~。
ブリブリ~ラブリ~
P1130550bb




























さて、話は変わって、本日は自宅レッスンの日でした。

本日もお越しいただき、ありがとうございました。

今回は、ご自宅で、練習して来られたとのこと。
花びらの薄さや、粘土の扱い方ですぐにわかりました
その作りたくなる気持ちが、とても嬉しかったです。
いろいろお忙しいでしょうが、無理せずこれからもお付き合いくださいね。

そして、たくさんの素敵な作品を一緒に作りましょう!


体験レッスン♪

本日は、お友達のIさんと、Yさんが、体験レッスンに来てくれました。
お二人とも、ミニミニレッスンは、体験済み。
今日は、ハート形の置物にチャレンジです

P1130425

































P1130426


































お二人とも、ミニミニレッスンを体験済みとはいえ、すごくきれいに完成されています。
お花の色合いも優しくて、素敵です。

作品を作る過程も、とても手際よくて、時間もかなりのハイスピードで完成でした。







Peachpuffでは、体験レッスンは随時行っております。
ぜひ一度、このふわふわ粘土に触れてみたください。
詳しくは、HP(こちら)から。。。







Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール