Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2012年03月

チューリップ修行中(; ̄ー ̄A

ただ今、私「チューリップ」を製作中。

今の季節にピッタリだからと、カリキュラムの順番を変えて、
製作しているのですが、これがなかなか難しい。

単純な形ほど、むずかしいと思うDECOクレイ。

何度作り直しても、イマイチ納得いかない出来上がりに凹み中。
一つ作るのに、手間も時間もかけてるんだけど、
なかなか、満足のいく出来上がりにならなくて
初期の頃の「試練のガーベラ」に続く、「悩めるチューリップ」か。。。


本当に、毎日部屋にこもって、まるで修行のように
作り続けてます(苦笑)





全体にまとまれば、それなりに見えるのか???
あぁ、それでは完成度が低いんだよ
P1130416



やっぱり、まだまだ難しい。





(アレンジ前です。完成まであと一歩)









体験レッスン♪

今日は、久々にスッキリいいお天気になりました。

大物の洗濯をし、部屋の片づけも済ませ、気分もスッキリ
こういうお天気だと少々寒くても身体が動きます(笑)



さて、今日は体験レッスンに来られました。
P1130367b



































本当はもう少し黄味がかったきれいなピンクだったのに…(残念)


でも、ご覧の通りきっちりと作られていて、とてもきれいな仕上がりになりました。


これから、たくさんのお花にぜひチャレンジして下さいね~






体験レッスンは随時受付しております。
こちらからお問い合わせくださいませ。→HP


オーダー作品完成です。

少し前にオーダー頂いておりました。

ようやく完成しました。

カーネーションとバラとデイジーのアレンジです。
春らしく優しい色合いで合わせて見ました。

P1130346b





































器がガラスだったので、足元にモスをあしらって…。


Peachpuffでは、オーダーも承っております。

お値段は、お花の種類、数で変わってきます。
ぜひ、お問い合わせください。










そして…こちらは頂きものです。。。
P1130308
ふわふわの…マシュマロ。

まるでクレイのような色と

柔らかな食感






















Mちゃん、ごちそうさまでした。

3月3日はひな祭り。

今日はひな祭り。

今年は玄関の飾り棚には、「ウサギのお雛様」と
先日の、梅の盆栽が飾られています。
P1130278
少しだけ「春」めいてきた気がします。。。


カリキュラムだけでなく、
こんな可愛いうさぎさんも
お作りいただけます。

























ひな祭りの今日、自宅教室はにぎやかに女子の声。。。

お二人体験レッスンに来ていただきました。

まずはWさんは
ハート形の置物
P1130275


































そして、Yさんは
白いフレームで。
P1130277




































Wさんも、Yさんも、クレイ経験は少ないにもかかわらず、、
とても丁寧に作られていて、素敵な仕上がりになりました。

これからクレイでたくさんのお花を咲かせましょう~


Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール