Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2011年12月

X'masアレンジ~その3

いよいよ、X'masアレンジ第三弾、最終章です。

最後はクリスマスツリーのレリーフ。
P1120908





































バラを中心に、型押しの花も入りかなり豪華
クリスマスツリーに使う オーナメントも入り、ますます豪華

花の数が50個くらい入りますが、私の場合は少々足りないくらいでした。
時間のある時に、もう少し作って横にアレンジしないと隙間が…。
P1120909







































今まであまり作らない色だったけど、完成するとすごくいい感じに
赤みの強いパープルで、大人っぽいけどちょっと可愛い。



今まで、カリキュラムも含めて、いろんなアレンジを作っていますが、
作品の色は、基本的に「好きな色」「どんな色でもOK」。
なのですが、悩むんですよね。
出来上がりをイメージして色を作るんですが、
実際は作ってみないとわからないことがほとんど
特に、何色も使ってアレンジするとちぐはぐになることも…

今回も、ブルー系の小花を作っていましたが、「却下」でした

やっぱり無難なのは、同系色。
このアレンジでも中心の花は、白い花に見えますが、
少しパープルがかっていたりするのです。。。




X'masアレンジ~その2

ようやく完成したX'masアレンジ~第二弾

前回ご紹介したスワッグとは違って、
今度は、教室オリジナル。

小ぶりの作品だけど
ホワッとして可愛い作品。

CA3J0042




































色は、好きな色で製作なのですが、
今回はスッキリとしたイエローで。

器になる部分が、綿にキラキラしたクリスタルが
ついていて、本物の雪に氷の粒が付いているみたい。




この後、次の第三弾が続きます!

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール