Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2011年10月

クレイ忘年会(早っ!)

クレイの作品ネタではございませんが…

昨日は、DECOクレイの教室の忘年会に行ってまいりました!
(え?早すぎるって思う?そう、早いですよ。それが何か…?)

まぁ、もともと忘年会というのは後付けで、
「みんなで屋形船に乗りません~?」なんて話から、
「じゃぁ、少し早めの忘年会ってことで…」
なーんて、意外とスムーズに決まっちゃいました。


「じゃぁ、取りまとめ役は…。」ということで、不肖ワタクシが仰せつかった訳ですが、
実際の人数の確認等はO先生がまとめて頂きましたので、
とっても楽~な感じの幹事でしたの(ダジャレでごめん)



P1120563総勢22名の女性が集合し、しかも屋形船、
ディズニーの花火も見れちゃうなんて、
なんかテンション上がるよね~



花火の写真、ブレブレ~







葛西駅には、円陣組んだ女子グループ、かなり乗降客の目を引いてたかも(笑)
そこから、送迎バスにて船宿から乗船。

ほぼ2時間半ほどの舟遊び。

当初船酔いの心配もしましたが、天候も味方につけて
暑すぎず、寒すぎず、風も穏やかで波も穏やか。
絶好の屋形船日和となりました。



22名の女子会、幅広い年齢層で、プライベートもバラバラですが、
「クレイ」という共通点を持つだけで、楽しい時間が過ごせたのは、
きっと「クレイ」の魔法にかかった人たちばかりだからなのかもね

105円上限のプレゼント交換や、クレイに対する熱い思い紹介など、
O先生の発案で、顔を合わす機会のない生徒さん同士も交流できて、
いい機会になりました。

O先生、そして生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
きっと、こんな機会は「クレイ」をしていなかったら、なかっただろうし、
特に貸切屋形船なんて、何かの組織に属していない一主婦にとっては
無縁でしたよ。
P1120567b




















写真、撮って頂いたのですが、私のカメラ…撃沈(涙)
画像が暗くて、ダメです。(上の写真は顔がわからないよう加工しました)

どなたかきれいに映っていた方、いますか~?


それから「あみ幸」さん、お世話になりました。
そもそも、屋形船に乗ったことのない私が、何を基準に数ある船宿から
こちらに決めたかというと、インターネットにある「女子会プラン」の文字。
システムも良くわからないので、とりあえずお電話したところ、
丁寧に教えて頂いたので、こちらに決定!
(なんと安直な決め方でしょうまぁ、結果オーライってことで…)

お料理も、舟盛りや、カニや、揚げたてのてんぷらなど、かなりのボリュームに
食べきれなかったくらい。
ご飯もみそ汁もフルーツもデザートも、なんだかすごい量だったわ~。
P1120540







こんな感じで楽しく過ごした忘年会。
頑張ってる皆さんの顔を思い描きつつ、
また、来週から頑張るよん






「色で遊ぶ」完成!

かなりの時間を費やして、ようやく完成しました!
P1120477








ピンクッション、
シンビジウム
アンスリウム、

など、トロピカルっぽいお花が満載。














キャンバスの色をピンクに決定したのは良かったけれど、
その後、これでちゃんと出来上がるのか少し心配でした。

私的に、あまりこういう色合いが慣れないもので…


出来上がってみると、想像以上にいい感じになりました。
やっぱり、キャンバスと花の間に入った雲竜が功を奏した感じです。
講師のIさんのアイデア、使わせて頂きました。
ごっつぁんです~(笑)



ちなみにアップはこんな感じ。
P1120466


イングリッシュローズにてこずりました。

かなりの数を作り直しました。





ただ今製作中。

最近、作品のアップが滞り気味でして…(汗)

とはいえ、ちゃんと教室には通っているのですが、
さすがにフラワーⅢ、お花のレベルが上がっているので、
一つの作品に時間がかかってます。



あと少し、頑張るよん






先日の作品展、まだまだ余波がありますね。
とはいえ、私には直接関係ありませんが…

どうやら、銀座松屋の入場者数がかなりの数だったらしく
私のO先生のところにも問い合わせや体験レッスンの生徒さんが
来られている様子です。

すごいですねー。
恐るべし「徹子の部屋」効果…?

確かに、画面で見た時、徹子さんの手元が気になる気になる(笑)
話の内容より、徹子さんの「バラ」が気になったのは私だけでしょうか…


おかげで、DECOクレイの認知度かなり上がったかも。。。

Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール