Peachpuff ~粘土日記

手作り大好き。ちまちましたことが大好き。 DECOクレイにハマり、講師資格取得。東京都江東区で自宅教室やってます。 作品や感じたことを日々綴ってまいります。

2011年09月

行ってきました!

今日、作品展に行ってまいりました!

CA3J0581





















いやぁ、すごかったですー

人出もすごかったし、何より作品もすごかった

宮井先生の作品は、実物は初めて見ましたが、
繊細な技術に大胆な発想、何もかCA3J0582もすごいです。








































また、全国の講師の方450名という、多くの参加とそのレベルの高さにも
オドロキ、感動しましたよ。

粘土でできることの幅というか奥行きを感じることが出来ました。

作品を見ながら、私が今まで習っていたことは、本当にまだまだ入り口付近。
粘土歴の浅い私には、まだまだ知らないことがいっぱいあることを痛感。

これから先、どれだけ前に進んでいけるかはわかりませんが、
自分なりに、自分の方向を見つけて進んでいければ…と思ってます。




お花ももちろん素敵ですが、人形やレリーフ、バッグや手袋などの小物、
ドレスなど、粘土で作られたとは思えない作品や、レイアウトは、
すごく新鮮で、勉強になりますね。

粘土に興味のない方でも、きっと見ごたえあると思いますよ。





それにしてもすごい人出。
恐るべし「徹子の部屋」パワー(笑)
会場は、ほとんど女性のみ。前に進みたくても人の多さで
進めません。
それでも、もう一回行きたくなるくらい素晴しい作品展になってますー


DECO30周年、作品展のお知らせ。

しばらくトップに置きます。


私が、今お稽古に通っている粘土の教室
「DECOクレイクラフトアカデミー」の30周年イベントが行われます。

Matsuya2011-2








































来週から一週間、銀座「松屋」で開催されます。
私の教室の先生はじめ先輩さん達も作品を展示されています。


?わたし?

今回は、私は出品しておりません。
(まだまだ修行が足りないので、もう少ししっかりお勉強してから。。。)

でも、皆さんが、すごく素敵な作品を制作しているのは、教室で横目で見ておりましたので、
折り紙つきですよー!

お時間ありましたら、ぜひご覧くださいませ~

作品やグッズの販売もあるそうです。あ~買っちゃいそう。。。





ちなみに、事前にいろいろテレビで告知がありますので、
こちらもご覧下さいね。

テレビ朝日 徹子の部屋 放送日未定(たぶん来週かな?)
テレビ朝日 モーニングバード 9月29日放送予定 Aウーマンのコーナー






Peachpuffロゴ



P1130878












Peachpuff自宅教室
東京都江東区
都営新宿線東大島駅より
徒歩3分です。


クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日~土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00~あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor プロフィール